コロナ対策〜日本の日常食について〜

皆さん、自粛お疲れ様です!!

4月は2回目の更新になります。

今回は、世界的大問題となっているコロナウィルスについて自分なりに調べて分かったことを共有できればと思いました!!

もし、皆さんのコロナ対策の参考になれば嬉しいです^_^

f:id:kyo-au19:20200413004509p:image

僕が、衝撃を受けた記事

「緑茶に含まれるエピガラカテキンガレートが新型コロナウィルスへの抗ウィルス作用が高い」ことがインドのERA医科大学の論文により、公表されたとのこと‼︎

 

f:id:kyo-au19:20200413004538p:image

インドのERA医科大学の論文の結果です。

治療薬として有望なクロロキン等よりもコロナ対策として緑茶などに含まれるエピガロカテキンガレートと言うものが最も有効と発表されたみたいです‼️

 

f:id:kyo-au19:20200413005616p:image

日本人だけ人口に対しての死亡率が他国と比べて圧倒的に低いのも日本人のお茶の習慣ではないかという説もあります。

 

 

緑茶🍵すげ〜と思った瞬間です。

因みに、僕は緑茶だと綾鷹派です(^^)

お茶だと、爽健美茶が好きですw

皆さんは、何派ですか??

 

いや、ちょっと待って、

「エピガロカテキンガレートって何??」って

思った人いるんじゃないんですか?笑

 

調べましたw

 

 

日本には日本カテキン学会があるそうでw

調べて初めて知りましたw

f:id:kyo-au19:20200413011011p:imageカテキンがそもそも何かも書いてあるので、興味がある方は読んでみても良いかもしれません^_^

 

話に戻って・・・

 

エピガロカテキンガレート(EGCG)は、一言で言うとカテキンの王様とでも言うべきものなのかなと思います。

つまり、カテキンの中で1番質が高いのがEGCGです!

f:id:kyo-au19:20200413012345p:image

太陽化学株式会社のホームページにはEGCGについてかなり詳しく書いてありました。

 

EGCGの役割は、他のカテキン類やポリフェノール類に比べて高い抗ウィルス活性を示すとのこと!

 

因みに、EGCGはインフルエンザウィルスにも有効だとか⁉︎

 

長く書いてしまうと、論文みたいになりそうなので、かなり省略しましたがw

 

もっと詳しく知りたいと思われた方はDMでも下さい👍

自分なりに答えられる範囲で伝えれたら良いなと思うので!!

こんな時に、少しでも助けになれる事があれば良いなと思います!

 

特に、EGCGについては、もっと詳しく調べておくので、気になる方は質問してもらえれば、調べたりしてお応えします🤗

 

調べてアウトプットすると知識になるのでw

 

皆さんも一緒にコロナに負けない様に頑張って行きましょう!!

 

また、こんな対策もあるよって知ってる方がいれば教えてもらえたら嬉しいです😁

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

また、次回もよろしくお願いします🤲

こんな時に自分に出来ることは何かないかと模索してら毎日ですが、皆さん、本当に体には気をつけて下さい👍

 

寝る前に緑茶を🍵