オーストラリアと日本のコロナ対策

今回は、オーストラリアと日本のコロナ対策の違いについて書いていけたらなと思います。

 

皆さん、もう実感してるとは思いますが日本のコロナに対する対策は海外からみてもかなり遅いです!

 

本当にJesus🤬と思ってます。

ジザースじゃなくてジーザスですよw

 

具体的に、何が違うのか

 

今回は、僕が滞在していたオーストラリアと日本のコロナ対策をそれぞれの国で見ていけたら良いなぁと思います。

 

オーストラリア🇦🇺

対策として、まず、2人以上の外出は基本禁止の上、お互い約2mの間隔を空けて置かなければならないとの事。さらに、公園などで、集団でトレーニング、ピクニックなどをしていた場合は、罰金を払わなければいけないそうです。

因みに、NEWSでは1人当たり$1300

日本円で大体1万円程の罰金を払わなければならいとかなり厳しく国が取り締まっているそうです。

さらに、オーストラリアにはクイーンズランド州、ニューサウスウェルズ州やビクトリア州などと、日本で言う東北地方、関東地方や関西地方みたいに区切られているのです。

僕が滞在していたのはクイーンズランド州ですが、現在はクイーンズランド州から出ることはできるそうですが、入ってくることはできないそうで、かなり厳しく取り締まっています。

 

オーストラリアは世界的にみても国が早急に対応した事により、1ヶ月後にはかなり収束する見込みがでているそうです。

 

一方、日本ではと言うと・・・

つい最近、外出自粛要請がでました。

しかし、自粛するのに権限は知事にあるが、国に申し出て政府に申請しなければいけないどうのこうのと権限的な所で議論し、

国はマスクをどうするか、一律給付金はどうするかで議論をしています。

f:id:kyo-au19:20200420011102p:image

さらには、75歳年金法案についての議論を急ぐというこの非常にそれ議題?笑

 

いやいやw

 

 

国民は具体的にどうしたら良いの?笑

マスク配るとかの前に国民わ?わら

(悪魔で一個人の意見ですがw)

と感じました。lol

 

日本では、日本サッカー協会がクラブ救済のために動いています。

政治家達よりも、日本を引っ張ってくれていると感じた瞬間!!

f:id:kyo-au19:20200420012223p:image

 


オーストラリアみたいに具体的な対策が全くと言って良いほど日本ではされていなかったと改めて感じ。

 

2月頃から流行り始めたコロナも約2ヶ月後にやっと対策をやり出したという現状…

これから、どうなって行くのか...

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

何か自分が思ってた感じに書けずに、かなり自分の意見を混じったかなと反省していますがw

 

皆さんは、日本の対策、行動に対してどう思ってますか?

 

純粋に、他の人がどう思って今を過ごしているのか気になりますw