病院で働いている友人の訴え

今回は、コロナウィルスと最前線で闘っている僕の友人の訴えをブログで書いていけたらと思います。

 

f:id:kyo-au19:20200416004445j:image

これは、病院で働いている友人とのやり取りの一部です。

 

確かに、日本のコロナ対策が不十分であるのはメディアでもおっしゃってる通りだと思います。

 

世界から見ても、日本のコロナに対する判断の鈍さもかなりのもです。

オーストラリアに在住している友人と話していても「日本って本当に対応遅いよね」と言われました。

本当に、その通りだと思いました。

世の中の人達の大半もそう思ってるんではないでしょうか!?

 

ただ、残念なことにどれだけ文句を並べた所で何の解決策にもならないと言うことですよね😰

 

文句を言うだけ言ったら後は、一人一人が自分や家族、周囲の人達を守る為に行動に移すべきだと思います。

 

自粛に対して政府は、只自粛をして下さいとしか言っていないのは日本の終わりが見えてるなと感じる部分ではありますが、政治家達を頼りにしてたところで、どうにもならない状態になりつつある事を実感するべきだと思います。

 

家ばかりいてもつまらないと感じる人も当然多いと思います。

こうゆう時だからこそ、今の自分に何ができるか真剣に考えて行動に移すべきではないのでしょうか?

 

最前線で闘っている僕の友人の訴えをどうか聞いて欲しい!!

 

病院で闘っている人たちは、安易に外に出てコロナになりましたって人の為に働いてると思いますか?

 

自分を犠牲にしてでも、人の為に頑張ってくれてるんです。

だからこそ、自分たちにできる事を考えて行動していく必要があると思います!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

少し方苦しい内容ではあったと思いますが、どうか、病院で闘ってくれている人達の声も聞いて欲しいと思います。

 

皆んなで、コロナに打ち勝ちましょう👍

拡散してもらえたら嬉しいです!!