BBQ of General English in Kangaroo Point

今回は、以前あった学校のアクティビティについて書いていこうと思います。

 

僕が行っている学校では、月に一度General English course の人達みんなで、BBQをしています。

 

f:id:kyo-au19:20190929213033j:image

1枚目の写真は、クラスメイトのみんなで撮った写真ですw

1番前の右にいるパープルのシャツを着ているのは、僕が、初めて学校に行きだした時にElementary のクラスでお世話になった先生です。彼は、とても親切で三ヶ国語を話す事ができるそうですw

彼のの母が日本人らしく日本語で普通に会話できてしまうほどです。

 


f:id:kyo-au19:20190929213017j:image

2枚目の写真もクラスメイトとの写真です。

この写真に写っている1番前の左の女の人が現在、お世話になってるIntermedia の先生のRachelです。

彼女は、いつでも明るく、親切な先生ですw

 

今回のBBQは、南米系の人が多かった為、途中からダンスパーティみたいな感じになりましたw

その時に、感じたのが、アジア人が誰1人と踊ってなかった事に対して文化の差、国の差を感じました。

ダンスが身近にある国に行ってみたいと思ったりしながら楽しくみていましたw


f:id:kyo-au19:20190929213025j:image

BBQの最後には、全クラス集結して一緒に写真を撮りました。

本当に充実した1日でとても、楽しかったです。

残り少ないオーストラリア生活の中で、一つでも多く、記憶に残る素晴らしい思い出が作れたらいいなと思った1日でした^_^

学校に行くのも後、一週間(4日間)だけなので、悔いのないように、楽しんで終わりたいと思います。

f:id:kyo-au19:20190929221118p:image

最後の写真は、学校のホームページから引っ張ってきた写真ですw

学校でちょっとした有名人に?わら

天狗にならないように気をつけていきたいと思いますw

 

今回も最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます😊

 

最後の最後にw

皆さんは、普段の生活の中で、他人に嫉妬したり、自分が嫌だなって思う事があると思います。海外で生活していると、いろんな国の人がいるので、自分に無いものを沢山持ってる人が沢山いて困りますw

でも、そこで他人の方が凄いからとか、羨ましいからとかでネガティブな考えに陥るんではなく、あ!そんな考え方があるんだ。とか、自分も真似してみよとか、自分にはこれがあるしな。などポジティブに捉えて欲しいと思います。

ポジティブシンキングという言葉がありますが、思考をプラスの方に持っていくのは、難しいと思う人もいると思います。

最近、日々が暗いなと思う人は、ちょっとしたことでもいいので、ポジティブシンキングに変えていけば、少しずつ毎日の生活が明るくなってくると思うので、是非試してみてください👍

例えば、いつもより早く目が覚めたりしたら、っと寝たいなとかではなく、いつもより早く起きたし、朝に余裕があるしラッキー。などと口にしてみることです。

言葉にすることで、本当にラッキーになったりもすると思うので是非やってみて下さい!

自分も、オーストラリアに来てから、ポジティブに考えるようにしているので皆さんも住んでる場所、国は違えど、同じ地球に住んでいるので、チャレンジしてくれることを祈ってます😁