「感謝の気持ち」って大切だと思う話

今シーズンが終わったので、昨日にチームでのpresentation がありました。そこでは、今シーズンの成績を発表し、振り返る会となりました。

 

f:id:kyo-au19:20191014135916j:image


今シーズンも、本当に充実した時間を過ごす事が出来ました。チームメイトもろくに英語も話せない僕の事を大事に思ってくれたり、面倒を見てくれたりしてもらって本当に、周りに巡れているなと感じたシーズンでした。

f:id:kyo-au19:20191014135956j:image

これは、チームメイトだけではなく一緒に時間を共にしてきた多くの人達も同様、いつも、誰かに支えられてオーストラリア生活を過ごしていると感じています。そして、自分も誰かの支えになれる人間になりたいと思いながら、日々を過ごすようにしています。

実際は、ちゃんと意識できて行動できているかはわかりませんがw

f:id:kyo-au19:20191014164640j:image

オーストラリア生活も残りわずかな中で感じている事として、自分1人で生きていく事、日々を過ごしていく事というのは、とても難しい事だと思います。いつも、誰かに支えられ、助けられて今の自分があるんだと実感しています。僕のこれまでのオーストラリア生活だけでなく人生の中で、今の自分があるのは、今までお世話になった方々のお陰であると心から思います。誰一人、かけてはならない存在の人達で、こんな素晴らしい環境がある事に本当に感謝の気持ちで一杯です。だからこそ、いつかお世話になった人達に恩返しできるようにこれからも頑張って行きたいと思います。

 

「感謝の気持ち」を少しでも多く忘れずに日々精進していけたらいいなと思います^_^

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます😊

f:id:kyo-au19:20191014164715j:image

皆さんの身の回りにもその様な人達はいますか?いるのであれば、感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います^_^