オーストラリアでちょっと調子こいた話

f:id:kyo-au19:20191021125055j:image
f:id:kyo-au19:20191021125102j:image
f:id:kyo-au19:20191021125109j:image

今回は、以前Eriちゃんが働いているカフェに行った時の事を書こうと思います。

 

上の写真3枚は、少し調子に乗って、新聞を読んでる振りをする海外ならではの写真ですw

 

本当の話、少しだけ理解して新聞を読むことができるんですw

今年は、学校に通っていたので英語を学び使っていると気付かないうちに「あれ?こんなに理解する事ができたっけ?」とか思う事が増えていきます。

そーなると英語を学ぶのが楽しくなり、さらに成長できる可能性があるとオーストラリアに来て感じました。

 

これは、一個人としての感想です。

日本での英語はテストの為の勉強というイメージが強く、実用性に欠けていて実際にコミュニケーションを取れる人がほとんどいないんじゃないかと思っています。しかし、オーストラリアの学校では、英語をアクティビティの中で学び、常に英語を話しながら学ぶという環境があるとイメージです。これをすることによって、生徒たちの勉強というイメージがなくなり、ゲームやアニメ、国の話を英語でわからないなりに会話し続けることで、英語力が伸びたと思います。だから、オーストラリアに来て良かったと今は心の底から思います。
f:id:kyo-au19:20191021125106j:image

話を最初に戻しますが、以前行ったカフェで食べたベーグルがとても美味しかったです^_^

Eriちゃんありがとうございました😊

僕は、この時に人生で初めてベーグルを食べましたが、とても美味しく忘れなれない思い出になりましたw

また、食べたいですね〜w


f:id:kyo-au19:20191021125059j:image

こうやって、頑張ってるEri ちゃんやこれまで出会った人たち、オーストラリアでの出会いの中で、沢山の人から沢山の刺激をもらえた事、本当に感謝です。毎日が充実した日々を過ごすことができました。

ありがとうございます😊

 

最後まで読んで頂いた方々ありがとうございます😊