東福寺 in Kyoto

f:id:kyo-au19:20191127133422j:image

先日、東福寺に行ってきました。

なので、今回は東福寺に行って感じた事を書こうと思います。

 

まず、東福寺とは!?


東福寺は、京都市東山区本町十五丁目にある臨済宗東福寺派大本山の寺院。山号は慧日山。京都五山の第四位の禅寺として中世、近世を通じて栄えた。明治の廃仏毀釈で規模が縮小されたとはいえ、今なお25か寺の塔頭を有する大寺院である。

 

ウィキペディアによる解説

わかりましたか?笑

因みに僕は、さっぱりわかりませんw

東福寺は、簡単にゆうと文化財の宝庫です。

多分w

 

東福寺についてはこのぐらいにしといて、

現在は紅葉シーズン🍁

実際に行ってみたかったところなので行けて良かったw

紅葉は本当に綺麗でしたね!

 

今後は英語で説明できるように少しずつ日本の歴史の勉強もしたいなと思った日でしたw

 


f:id:kyo-au19:20191127133444j:imagef:id:kyo-au19:20191127133454j:image

1番驚いた事は、日本人がめちゃくちゃ少なかったですw

 

飛び交っている言語がほんとんど中国語、韓国語でしたw多分w

 

ここまでの多さとは思ってなかったので1人でにやけながら拝観していましたw

f:id:kyo-au19:20191127133427j:image

紅葉、日本庭園と言ったものは、日本が海外に誇れる素晴らしいものなんだと改めて実感する事ができました。
f:id:kyo-au19:20191127133451j:image

個人的に・・・・

オーストラリアにはなかった日本だけの魅力

 

それは、お寺や寺院と共にある紅葉🍁の景色


f:id:kyo-au19:20191127133447j:imagef:id:kyo-au19:20191127133431j:image

オーストラリアは確かに自然が素晴らしい所だと思いました。さらに、多くの事に対してリラックスできる人に優しい国だったと思います。

 

それでも、日本のこの様な歴史・文化と共にある自然も又、美しい物だと感じました。

 

これまでの歴史を作ってきた多くの人達、そして自分がこうして今、生きているという事に感謝が産まれる素晴らしい所が日本には数多くあると感じた日でした。
f:id:kyo-au19:20191127133436j:image

これから先、自分がどこへ向かっていくのかをしっかり考えながら日々を過ごして行ける様に感謝と気合いを忘れずに頑張って行けたら良いなと思います。

 

 

皆さんは何を思って日々を過ごしていますか?

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございます😊

 

東福寺についてわかりやすく説明してくださる方がいたら教えて頂けたら幸いですw